2010年7月19日月曜日

ナーダム3日め 【デールパレード】



だいぶと遅くなってしまいましたん。
ナーダム3日め。7月13日のできごとです。

スフバートル広場にモンゴルの各地のデールが
集まってましたん
めっちゃ楽しかった~☆


マダムデール         似合いすぎ


やはりブフ衣装のこどもちゃんはかわいい

すてきすぎなナスタイフン            麗しい女性のデール・華やか~~~


 かっこいいよすぎ~~              でかすぎ☆


足ながーい。きれーい。ほそーい。

みんなこんな風にきれいなのです


モンゴル広くて、いろんな民族衣装。
華やかやったり、力強かったり、素朴やったり。
その地域や文化にあったのなんやろうなぁ。
すっごくテンションあがってしまったわ。
うっとりしてしまったのです。


会場にあったゲル。やわらかいひかりでした。


アーロールというくせのあるお菓子が
こんなに並んで・・・
かわいい~~
そんなこんなのナーダム。
満喫しました。
モンゴルの最大の祭り。
国をあげての祭り。
はじけてたわ。

もうすぐ、任地にいきます。29日。

            そこでもいろんなモンゴルがみれるのが、たのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿