2010年7月13日火曜日

ナーダム2日め【相撲】

昨日はナーダムの相撲をみに相撲スタジアムにいってきました!


ついてみんなで早速
頬にモンゴリアンをつけて、
テンションあげて

ピロシキでおなかを満たし





チケットを手にいざスタジアムに。
いったのはたぶんベスト16くらいからで
どんどん戦って、ナンバーワンを決めます。



日本の相撲とちがって、
土俵はなくて、制限時間なし。
足使っても、投げ込んでも、押し倒しても何でもあり。

モンゴル相撲の衣装をきて、戦います。
筋肉質やったり、細かったり、背が高かったり、低かったり。
1対1であるなら、何でもあり。

ひと試合、ひと試合、勝負が決まるまでは時間がかかるけど、
決まるときは投げ技やったりと豪快でテンションあがったー。














試合の合間に表彰式が。




そんなスタジアムに、
     あらわれたのが・・・













朝青龍!!!!


ほんものー。
まさか、こんな早くに見れるとは・・・






 
 
2年間の間に、話をしたい!できる気がしてならぬ。

決勝も大盛り上がり。
スタジアム記念にパチリ



閉会式には馬が登場!かっこよし~


スタジアムには子どもたちも。。
かわいすぎる。こういう相撲をみながら育つとはどういう気持ちなのか。
これがこのコたちの日常なんやなぁと。


       セクシー                     めっちゃ愛嬌のあるコ

終わったのは、よるの9時。予定は7時半やったんやけどね~
まぁきれいやったのでよし。

一日陽にあたり、テンションあがった分だけぐったり。
連絡所に戻ってからの
同期がつくってくれてたスープがほんまおいしかった~
生き返りましたん。

3日めのぼちぼちナーダムのもアップしますー


3 件のコメント:

  1. 生モンゴル相撲! 見たのね‼
    2歳のボクも、可愛い~♪

    朝青龍は興奮だよね。
    ウチの旦那サンは、テレビで朝青龍がお祭りに参加しているのを見ていたらしい。
    俺は、映像だったのに…。と。

    返信削除
  2. 濃密な時間をすごしてるねぇ!!! 素敵♪

    モンゴル相撲は試合も迫力ありそうだけど、セレモニーも見ごたえ満点だね!
    まさかこんなに早く朝青龍の話題が出るとは(笑)

    それにしてもモンゴルの写真は色鮮やかでとてもキレイ。
    いつも楽しくみてるよ~

    返信削除
  3. @ミエさん
    生で見てもたよ~!!
    テンションあがってもたわーてか盛り上がりがすごかった☆
    来年中には話します^^

    @さきちん
    コメントありがとう☆
    セレモニーもすごかったで~テンションあがったもの◎
    モンゴルどんどん写真あげてくし、
    時間あるときのぞきにきてねんー
    そして、さきちゃんお手間なんやけども
    PCメールで住所おくってもらえんかなぁ!

    返信削除