2010年7月12日月曜日

ナーダム

ナーダムとはモンゴル最大のお祭り。
7月10日~13日にわたって開かれます。

モンゴル相撲・弓矢・競馬・骨?転がしと

4つの競技がそれぞれの会場で競われます。


10時~の開会式はTVにて。
オリンピック?万博?といわんばかりのセレモニー。


同期のともだちのおうちのTV


外でも十分たのしめるよと先輩隊員に聞いて

ナーダム会場にいってきました~





街もナーダム仕様




祭り。縁日。
たべもの屋台に射的、くじびき、ダフ屋(明日のチケット)、わなげ・・・






そして、馬。

馬が多い。みんな一人で乗ってます。
10歳の子も。
短いスカートをはいてるきれいなお姉さんも
子連れのお父さんも。
あーモンゴルって感じがしました。
馬は家族って二本松の先生がいってたけどそうなのかもなぁと。
距離が近い感じ。











あと、神様?
すごくきれいな色やった。



















いろんな人がいて、わいわいごったごた。
こどもちゃんも。かわいすぎ。

大きな子

2歳の男のこ。かわいすぎる力士




馬にのるこたち


さっきモンゴル時間の夜11時頃。
ドーーン、ドーーーン。
花火があがりました。
まさか、花火がみれると思ってなかったから、大興奮。
めっちゃきれいやった。
時間帯はさすが、モンゴル。


そして今日は同期隊員のなおさんの御誕生日!!!!
みんなでお祝いしました。
たのしかった~◎



なおさんハイルタエ~


明日はチケットがあるので
相撲スタジアムの中に入りたいとおもいまーす。
たのしみ!

1 件のコメント:

  1. 大きな子 まるで朝青龍の乳児期を見てるかと思うほどそっくりですね。すでに10kg以上はありそう 力も強そうで思わず笑ってしまいます。将来角界に入るかも。
    おチビさんたちがお祭りを楽しみに待っていたのが衣装や表情でよくわかりかわいいですね。
    日本なら馬ならぬ自転車の年齢かな(今は乗れ無い子も多いらしいけど)

    返信削除