2010年7月26日月曜日

Tシャツアート展・草原マラソン

昨日Tシャツアート展と草原マラソンにいってきました!!
みんなでバスで移動~


Tシャツアート展は、高知県の砂浜美術館とのコラボで
協力隊の先輩方が実行したイベントで
草原のなかで揺れる
モンゴルの日本のひとが描いたTシャツ1000枚以上。
ほんとうにすてきでした。


なぜか子犬
たこやん!かわいい~

その場で画用紙Tに描くこともOKなの!


Tシャツアートのあとに草原マラソンに~


マラソン会場にはでかいチンギスハーンがいて、
見渡す限り草原!!
こんなに草原マラソンとは・・

はしるまえにゴールで一枚!



同期にアカレンジャーがいたとは
知りませんでした。アカレンジャーそして速いし!


草原のなかをスタート


草原がひろーい

こどもたちも

もともとは21キロやったのですが・・・
10キロに変更。。
ハーフなめてました。
すみません!


感動のゴールシーンも。
ハーフ完走組!



マラソンのあとは草原パーティ!
ホルホグという羊料理をいただきました。
めっちゃにく!おいしかったです。

写真はモンゴル人がもってた肉。
ほんまにこれくらい大きい~
帰りはバスの中で爆睡。
夕陽がめっちゃきれいやった。
来年はリベンジかな。
体を締めていこうとおもいまーす。

明日からは3日間現地語学訓練といって
遊牧民のおうちにホームスティにゆきます。
モンゴル語たくさん話せたらよいなぁ


3 件のコメント:

  1. Tシャツアートも草原マラソンも青い空と茶色と緑の広~いモンゴルにぴったりですね!
    抽選でそれでも「いものこ」を洗うようなマラソンが多いのに信じられないようなのんびりとそしておおらかなマラソンを想像します
    参加することに意義ありとはいえハーフ完走組には拍手拍手です。
    マラソンの後の手でつかめないほどの肉ってのもすごいですね!
    もしかしてこれは全員完食? 

    返信削除
  2. 私もおととし、高知のほうのTシャツアート展に行きましたよ!
    でもモンゴルの草原とのコラボなんて、ホントにステキ!
    草原でのマラソンもすばらしいですね。

    いつもモンゴルからの生の情報、楽しみに見ています。
    元気でがんばって、楽しい情報を配信してくださいねー!

    返信削除
  3. @ケイさん
    すごく、おおらかなTシャツアート・マラソンやったよ~
    制限時間なしでコースもないし、おもいっきり草原!
    きもちよかったー
    来年はハーフがんばりまっす。
    肉はモンゴル人は完食しとったよ・・・

    @まりもっちさん
    KUPUKUPUブログでリアルタイムにその記事拝見しましたよ~!!
    いきたいなぁと思ってたところやったので、砂浜美術館に目を奪われたのを覚えています。
    いろんなモンゴルに笑って、泣いて、いかって、悔しんで、そして少しでも理解できればとおもってます。
    またのぞいてくださいね◎

    返信削除